よくいる文系プログラマの戯言

プライベートでの開発を適当に書き留めます

Gitを学ぶ

先日研修で初めて共同開発したとき、自分のGitおよびGithubについての知識のなさに危機感を覚えたのでメモ。

オススメのサイト

スッと探してみたところ、すぐに良さげなサイトが見つかった
Gitを使いこなすための20のコマンド | SourceForge.JP Magazine

でもこれ、普段使ってるgit fetchすら載っていない超基礎なサイト。 流れが分かりやすいから素晴らしいんだけども。

その代わりに良さそうなのがこれ。
一通り読めば大体何が出来るか分かるし、何かしたいことがあれば、ここを見て応用していくと良さそう。 →transitive.info - Git 使い方 見出し一覧