よくいる文系プログラマの戯言

プライベートでの開発を適当に書き留めます

戯れ言 @試験勉強の合間

最近経済の試験勉強に追われています。

2週間勉強できる期間があるわけですが、前半でミクロ、統計、経営、会計あたりをおさえておきたいところです。

その他にも経済原論、マクロ、経済史、マーケットとファイナンスがあるわけですが。。

 

そんな毎日でも午前中はサーバー構築のHow Toを学ぶ時間に充ててます。

最近はもっぱらこれですな。

 

CentOS 6で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S)

CentOS 6で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S)

 

さくらのVPSを使って三月末までには、あるWebサービス(デジハリの卒業制作とは別)を作ろうと思っているので。

果てしない道のりですが。笑

 

(とりあえず、Webサーバー、DBサーバー、DNSサーバー、メールサーバーくらいを入れればいいのかな?もうそこからです。。)

 

 

今日はもう午後にさしかかってしまうので、ここからは経済の勉強です。