よくいる文系プログラマの戯言

プライベートでの開発を適当に書き留めます

デジハリ卒制終了! & 今後一ヶ月の春休みの過ごし方

ちょっぴり苦い卒制終了

ちょっと日が経ちましたが、3/10にデジハリの卒制が終わりました。

結局サービスのフロントエンドを作るに留まってしまいました。(それすら8割完成程度。IE対応もまだですしorz)

 

まぁでもこのサービスに関してはある人との約束上、期限は3月末ということにしていたのでまだまだ頑張ります。(3月ももう半分過ぎそうorz)

バックエンドはcakePHPを使って構築しようかなと思っています。

 

これからの予定

デジハリの講師の方の紹介で、明日からWebデザインのアルバイトをすることになりました。

ここでしっかりデザインの修行をしたいと思います。

それだけではなく、働く企業が独立系のシステムインテグレート会社なのでプログラマーの方にも色々教えてもらうチャンスがある!と思っているので結構テンションあがってます。頑張ろう。。。

 

そんなこんなで、3月の残り半分はこの3つを頑張ろうと思います。

 

  1. 卒制Webサービスの完成
  2. バイト先で担当したサイトに関する研究(ブランドサイト、ショッピングサイトなど)
  3. トレースを通じてWebデザイン基礎力を向上

 

 3については、ちょっと個人的な趣味なんですが、自動車メーカーMAZDAのサイトを中心にトレースしていこうかなと思います。

ここのサイトは高いWebデザインのスキルを感じるので、是非学びたい!

 

 

最後にちょっとしたビジョンについて書こうと思ったんですが、やっぱりこういうことはブログに書く気は起きませんね。笑

何も言わずに、5年後に行動として見せることにしましょう。