よくいる文系プログラマの戯言

プライベートでの開発を適当に書き留めます

カスタム投稿にWP_PageNaviをあててハマったところ

2ページ目以降で、have_pots()がfalseを返す問題

こちらの記事を参考にしました↓↓ 固定ページにカスタム投稿タイプのアーカイブを表示する

Post Typeを指定するところの、

<?php
    $wp_query = new WP_Query( 
        array( 
            'post_type' => 'music', 
            'posts_per_page' => 1 ) 
        );

と書くところで、$wp_queryを$loopとかにしちゃうとエラーが出ちゃうよって話みたいです。

なぜかカスタム投稿タイプがpostだと固定ページで表示されない

固定ページで表示しようとしても、固定ページで書いた通りになってしまい、テンプレートを読み込んでくれない、みたいなことが起こりました。

解決手段としては、テンプレートのファイル名をカスタム投稿タイプのスラッグと同じにするといけるみたいです。