よくいる文系プログラマの戯言

プライベートでの開発を適当に書き留めます

試験勉強開始 & Webサービス構築計画?

久々、「経済」な一日

今日は一日中試験勉強していました。

2月中旬に試験があってもう周りは勉強し始めていて焦りますね。何やら4年間の中で一番勉強しないといけない学期のようで。(それ以外はたいしたこと無いんですが)

 

マクロ、ミクロ、統計、経済史、経済原論、マーケットとファイナンス、会計、経営、計8つの試験があっててんやわんやです。

 

今日は統計をずっとやっていましたが、最近Webの世界でも統計がホットらしいので結構モチベーションは高いですね。

 

《Gunosy》開発チームから学ぶ、WEB業界人のための“統計学入門”│CAREER HACK

 

まぁ経済学部の勉強自体プログラミングとは別のモチベーションとして存在しているんですがね。

ポワソン分布とか結構汎用性がありそうでいいですよね。

 

丑三つ時

プログラミングのほうも毎日触れようと思っているので、今回は具体的にサービスの内容とスケジュールをこれから考えようと思います。(今日は19時から22時まで寝てしまったもので夜更かしです^^)