よくいる文系プログラマの戯言

プライベートでの開発を適当に書き留めます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトマップ完成 ーSNS構築プロジェクトー

どうもこんにちは。 今日は午前中にマーケットの授業を駒場で済ませたあと、帰宅して今までデジハリの課題を進めていました。 コードネームは"reborn"。笑 大学入学後2年間通してきた生き方に終止符を打って生まれ変わるためのプロジェクト、という意味を込…

試験勉強開始 & Webサービス構築計画?

久々、「経済」な一日 今日は一日中試験勉強していました。 2月中旬に試験があってもう周りは勉強し始めていて焦りますね。何やら4年間の中で一番勉強しないといけない学期のようで。(それ以外はたいしたこと無いんですが) マクロ、ミクロ、統計、経済史…

PHPをデータベースに接続したりな

おはようございます。 昨日は雪で道が超絶に混んでてバスに乗れなかったりなどで、成人式の会場に行くまでに何十分も歩かなければならず、本当に寒かったです。振袖の女の子たちのほうが大変だったとは思うけど。 さてさて、今日も記録をつけていきます。 今…

.vimrcの導入など。。

基本的にドットインストールさんのページで勉強している僕ですが、ちょっとデジハリの卒業制作で「Webサービスを作りなさい」というわりと無茶な課題が出たので、今PHPの勉強をしているところです。 ではでは、今日の作業の流れをば。 今日の流れ ①ローカル…

今日から始めます。以後よろしく。

少し前からプログラミングを始めたので、記録という意味も込めてブログを解説しました。 今までブログを書いたことはあるものの、友達同士とのやり取りとか自己満で終わっていたのがほとんどだったんですが、今回は大勢の人にも読んでもらえるような内容で、…